So-net無料ブログ作成

長崎グルメ旅行 その1 [食べ歩き]

JALのマイレージが切れてしまう!!
ということで、1昨年と同じように急遽10月24日(木)、25日(金)、26日長崎旅行です。
長崎に決めたのは、子供が小さいころ会社の転勤で3年ほど住んでいたことがあるという思い出の地だからです。


01P1040888.jpg
行きの飛行機はボーイング737でした。想像では767か777クラスの飛行機かなと考えていましたが、思ったより小さい機体でした。それから、この飛行機に乗る際は久しぶりにバスを使いました。この業界もいろいろと大変なんでしょう。
ちょうどこの日は、大型台風から伸びる雨雲で日本が覆われており飛行機から地上を見ることは不可能でした。



02P1050131.JPG
長崎空港でレンタカーを借りてハウステンボスに直行です。このテーマパークは、昔長崎に住んでいた頃年間パスポートを家族全員持っていたことから、よく利用していました。



P1100977.JPG
ここがハウステンボスの入り口です。今回はハウステンボス内のホテルに宿泊するので、駐車場の場所や送り迎えが別の人とは優遇されました。今日は、大型の台風がそろって日本に向かっているのでかなりの人がホテルをキャンセルしたことが想定できます。



P1100989.JPG
パーク内のすばらしいホテルです。心なしか台風の関係で人が少ないように感じられます。


http://www.huistenbosch.co.jp/hotels/indexHA.html

P1100998.JPG
台風の影響?か4階(最上階)の一番広く見晴らしの良い角部屋が今日の部屋です。ホテルの関係者さんありがとう!



04P1040965.JPG
名物?チーズワーフでワインとチーズフォンデュを食します。


http://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000015/

05P1040952.JPG
腹一杯になるかと思いましたが、これだけでは足らなかったので、チーズと野菜を追加しました。



06P1040954.JPG
チーズをたっぷりつけていると、チーズが足りなくなってしまいました。パンにつける際は少なめがお勧めです。



03P1040968.JPG
雨は降っていましたがすばらしいショーを見ることができました。




ユーチューブにすばらしい映像がありました。引用させて頂きます。 この映像でもわかると思いますが、迫力満点のすばらしいショーです。


07P1050009.JPG
ホテルの窓から見た夜景です。この場所で今はやりの3Dマッピングが行われますが、ちょうど開催時間は冷たい雨が降っていたので部屋の窓を開けて鑑賞しました。迫力から言えば、広場のスピーカーの近くで見た方が迫力があったと思います。




ユーチューブにすばらしい映像がありました。引用させて頂きます。 この映像でもわかると思いますが、迫力満点のすばらしいショーです。

08P1050033.JPG
夜も更けて、暇なのでラウンジでカクテルを頂きました。台風で宿泊が少ないのかカクテルラウンジは貸し切り状態でした。



P1050041.JPG
オランダのテーマパークですが、朝のバイキングは日本食が中心です。好きな納豆があったので食べようかなと考えましたが、ここは九州(オランダ?)だ、ということで見送りです。



P1050053.JPG
このホテルは4階に宿泊する人には特別なスペースがあり、新聞を読みながら軽食が無料でいただけます。今回は使いませんでしたが、高い朝食バイキング(2800円)を食べなくてもここで十分な朝食が食べられます。



P1050057.JPG
少し離れた場所からのワンショットです。



P1050072.JPG
今回宿泊したすばらしい部屋です。



P1050122.JPG
今回宿泊したホテルです。泊まった部屋は写真に写っている最上階の角部屋です。



P1050175.JPG
車で長崎市内まで移動します。
昼食は長崎名物「吉宗(よっそう)本店」の茶碗蒸しと角煮定食です。


http://yossou.co.jp/

http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000059/


P1050179.JPG
長崎名物角煮定食です



P1050180.JPG
茶碗蒸し定食です。



P1050191.JPG
なかなか味のあるお店です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。